「かわさきSDGs大賞2024」にて、スナイプバレーの取組が【地域・社会部門】の優秀賞を受賞しました!

先日発表された「かわさきSDGs大賞2024」にて、スナイプバレー合同会社(代表:鴫谷隆)の取組が【地域・社会部門】の優秀賞を受賞しました! 

受賞した取組は「身近な川崎の海の環境を通して、海洋ごみ・温暖化の問題を伝え、市民の行動変容につなげる取組」です。

より多くの人が海の環境に関心を持ち、その環境を守ることの大切さを知り、日常の中でできることを実践していけるよう、これからも活動していきたいと思います。

取組をまとめたスライドはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

高校卒業時にダイビングを始め、大学生のときにインストラクターに。大学卒業後、(株)水中造形センターに入社し、『マリンダイビング』『海と島の旅』『ダイビングスクール』各誌の副編集長を務める。2010年からは世界最大のダイビング教育機関PADI日本オフィスでマーケティング・広報・ウェブコンサルティングなどを担当。2019年からは再び(株)水中造形センターにて、WEB編集部・部長/マリンダイビングWEB編集長に。現在はスナイプバレー合同会社の代表として、スキューバダイビングの普及・啓蒙に加え、海の環境保全活動にも努めています。

目次